麻雀100Q


その1お名前を教えてください。
makocho (なんで1977ついてんの?ってーのはちょっとした理由が(;´;ー;`;)
その2血液型、星座は?
AB型、さそり座
その3職業または学校名をどうぞ。
輪転機オペレーター ( 平たく言えば工員( -_-)
その4あなたは右利き?左利き?
右利き
その5雀歴は?
8年くらい
その6雀風は?
手役軽視派門前リーチ麻雀
その7麻雀をどうやって覚えましたか?
立ち読みで(o ̄^ ̄)o エッヘン!(謎
その8麻雀の師匠っていますか?
東風にいるよw
その9麻雀以外の趣味はなんですか?
音楽聞くこと、HP作ること、などなど
その10あなたの中で麻雀が占める割合は?
30%くらいにしとく( -_-)
その11なじみの雀荘ってありますか?
2店ほど(;´;ー;`;)
その12雀友何人ぐらいいますか?
数えたことない(;´;ー;`;)
その13麻雀を始めたきっかけは?
家族で(;´;ー;`;)
その14実戦デビューはいつ?
高2のとき
その15そのときのお相手は?
家族
その16フリーデビューはいつ?
高3
その17そのお店はどこですか?
近くの店
その18口癖はなんですか?
ない(o ̄^ ̄)o エッヘン!
その19吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
マルボロ、だいたい1箱
その20雀荘内の有線って好き?嫌い?
好きな音楽が多いと思われw
その21酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
酒が飲めませんが(;´;ー;`;)
その22打ちながら何を飲んでいますか?
コーラw
その23エース牌を教えてください?
ないし( -_-)
その24エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
ないし( -_-)
その25好きな役満は?
役満あがっても嬉しくなくなってしまったよ・・・( -_-)_旦~~ フゥ
その26役満以外で好きな役は?
ピンフマンセー(・∀・)
その27あがったことある役満は?
国士、四暗刻、大三元、小四喜、字一色 くらいかな?
その28役満以外であがったことがない役は?
サンカンツは無かったと思うw
その29盲牌ってしますか?
1m以外のワンズはできない( ゚ρ゚)アウー
その30ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
ない( ≧∇≦)ブハハハ!!
その31ネット雀荘の経験あります?
あります∬´-`∬y-~~
その32経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
東風
その33あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ派。食い仕掛けがヘタなのでクイタンなしは辛いかもw
その34チートイツは好きですか?
あんまり好きじゃないかもw
その35積み棒は300点?1500点?
1500点て「むこうぶち」じゃないんだからゞ(´▽`;)
その36起家は好きですか?
好き
その37ラス親は好きですか?
好き
その38先ヅモする人をど思う?
逝ってよし
その39最高勝ち額を教えて!
15000円くらい
その40最高負け額も教えて!
30000円くらい( ゚ρ゚)アウー
その41一緒に打ちたくない人ってどんな人?
先ヅモする奴
その42東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
します
その43カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
カンチャン
その44今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
いない
その45符計算できますか?
できますよ。もちろん∬´-`∬y-~~
その46符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
食い仕掛け(;´;ー;`;)
その47後づけってどう思う?
いいんじゃん?ってかやりまくりだし(;´;ー;`;)
その48生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
さーねヽ(´ー`)ノ
その49今までの最高レートは?
100円(;´;ー;`;)
その50今までの最低レートは?
ノーレート
その51家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
知ってる
その52彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
彼女がいないわ(*゚▽゚)三○)゚O゚)
その53男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
おもいだせん(;´;ー;`;)
その54思わずやっちゃう癖ってありますか?
特にないんじゃん?w
その55旅先で麻雀したことありますか?
旅をしないわ(*゚▽゚)三○)゚O゚)
その56見たことある「麻雀番組」を教えてください。
われぽんくらいしか・・・・w
その57その中でオススメは?
われぽんはお勧めできないw
その58読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
麻雀雑誌を見つけるととりあえず読みますw
その59その中でオススメは?
アカギとか、福本漫画はおもしろいと思うw
その60麻雀していることをみんなに公表していますか?
しまくりだしw
その61好きな麻雀マンガは?
アカギ
その62脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
しまくり(;;´;ー;`;;)
その63こんな麻雀卓が欲しいな・・
置くスペースがないわ(*゚▽゚)三○)゚O゚)
その64こんな麻雀卓はイヤだな・・
湿ってる雀卓(;´;ー;`;)
その65人生最大のチョンボを告白してください。
親で切り間違ってノーテンで「ツモ。4000オール」←逝ってよしw
その66麻雀ダジャレを一つどうぞ。
ダジャレのセンス無いんで遠慮しますゞ(´▽`;)
その67桜井章一さん、好きですか?
この世で一番大嫌いですが何か?(メ´Д`)y-~~
その68金子正輝さん、好きですか?
好きでも嫌いでもないなーw
その69安藤満さん、好きですか?
好きでも嫌いでもないなーw
その70二階堂亜紀さん、好きですか?
かわいいと思った(;´;ー;`;)
その71最高何時間打ったことがありますか?
24時間くらいw
その72最高何点をあがったことがありますか?
48000点∬´-`∬y-~~
その73最高何点を振ったことがありますか?
96000チネ!
その74あなたの知っている変な役を教えてください。
変な役などいりませんヽ(´ー`)ノ
その75あなたの知っている変なルールを教えてください。
変なルールもいりませんヽ(´ー`)ノ
その76麻雀におけるジンクスがありますか?
ジンクスもいりませんヽ(´ー`)ノ
その77あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラス派くさいよw
その78引っかけリーチは好きですか?
好き
その79勝負服ってありますか?
ないよw
その80実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
ないってw
その81麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
持ってないなぁw
その82理想の雀士は誰ですか?
俺!(o ̄^ ̄)o エッヘン!(シツコイゾ
その83突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
無神論者ですが( -_-)
その84一番楽しかったメンツは誰ですか?
友達との麻雀はいつも楽しいですw
その85今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
夜の2時にいねむりしながらのフリー打ち(;´;ー;`;)
その86今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
フリーで3半荘連続焼き鳥(;´;ー;`;)
その87配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
天和の経験がないわ(*゚▽゚)三○)゚O゚)
その88なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
天和見たことがないわ(*゚▽゚)三○)゚O゚)
その89何でもいいから自慢話をどうぞ。
自慢はしない主義ですがヽ(´ー`)ノ
その90食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
睡眠>食事>麻雀
その91うまくなりたい?それとも強くなりたい?
うまくて強くなりたいですがw
その92麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
いっぱいあるよw
その93覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
3456とかで1メンツってーのもアリだと思ってた(;´;ー;`;)
その94麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
あるっぽいよ(;´;ー;`;)
その95パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
オヤジやオフクロより俺のが100倍強いからヽ(´ー`)ノ
その96「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
1:ハイテイで大三元放銃
2:3半荘連続焼き鳥&ラス
3は・・・・なんかあったっけ?w
その97あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
わからんw
その98あなたにとって麻雀とは?
暇つぶしと、たまに自己顕示欲を満たしてくれるものw
その99麻雀川柳を一句どうぞ。
川柳ですか・・・・ゞ(´▽`;)
その100100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
最近、麻雀好きと胸張って言えませんが・・・・(;´;ー;`;)